★グッチメンズで人気のグッチッシマ ダークブラウン

【GUCCI】グッチメンズ長財布 118...

メンズの事ならPLUSにおまかせ!グッチ二つ折り財布

★メンズ1番人気!新作 ニューブリットライン財布★

大人気!定番グッチ PIG革 メンズ財布 ブラック

小銭は

グッチの財布メンズに関して、財布について書いています。前回の続きからです。豆知識のようです。参考になると嬉しいです。

小銭は一般的にかさばるので、小銭と紙幣を分ける人もいますよね。欧米では17世紀に紙幣が登場したとき同時に誕生したそうです。

それまではひも付きの小さな袋に硬貨をいれていたようです。それが財布として使われていたようです。確かにひも付きの袋は欧米にはありそうですね。

これらの初めの財布は牛革や馬革が使われていたそうです。現在でも牛や馬の革は使われていますよね。

日本では江戸時代に、藩紙が使われるようになってから広まったそうです。藩紙とはピンときませんね。懐紙入れの技術を発展させたようです。

紙幣が流通する前は、中央に穴があけられた硬貨が使われていたようです。穴に紐を通して持ち運ばれていたそうです。

良く時代劇で五円玉のようなお金が登場したりしますよね。銭型へいじなんていう時代劇もありましたよね。年齢バレバレでしょうか笑。

二つ折りで、クレジットカードなどが入るタイプの財布は一般に使われていますよね。グッチの財布メンズに関して、財布について書きました。続きます。